忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月4日、東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタのサイクリング部門に参加してきました。

ちなみに東京ゲートブリッジは2012年2月12日に開通する、東京湾に出来る新しい橋。

東京ゲートブリッジ(wikipedia)

実際開通した後は車道部分は自転車は通行できなくなるのですが、(歩道部分も途中までエレベータを使わないといけないので、自転車は乗って通行は出来なくなる予定)今回はそこを通行できるという、二度と経験できないイベント!
これは行かねば!ってことで参加してきました。

c054790d.JPGDSC01170.JPG
スタート待ちの行列。後ろのほうだったので1時間近く待ちました。
サイクリング部門は2000人が参加したみたいです。

DSC01181.jpg
DSC01182.JPG
橋の上からは東京スカイツリーと東京タワー、両方が見えます。

DSC01184.JPG
中腹から若洲側を眺める。スカイツリーや、葛西臨海公園の観覧車や、若洲の風力発電機とかが見えます。

DSC01185.JPG
中腹から橋の上のほうを眺める。
いったん開通してしまえば、もうこうやって人や自転車が車道を走ったり歩いたりは出来なくなります。

DSC01199.JPG
橋の逆側(中央防波堤側)から橋を眺める。こうやって見ると結構な坂。
実際は平均5%くらいかな?路面の一番高いところが60mくらい。


DSC01205.JPG
スタート地点近くには各種ブース(自転車メーカー、食べ物屋、競輪関係、公共関係その他)が。
とても賑わってました。

DSC01202.JPG
サイクリングには小島よしおさんも参加していて、トークとかもしていました。
久々に芸能人を生で見ました。笑

ってわけで、サイクリングのコース自体は8kmくらいと短かったけど、いい経験になりました。
ロングライドやレースも参加したいけど、こういうサイクリングイベントも、これからも参加していきたいです。^^


おまけ
DSC01218.JPG
今回は行き帰り自走でいったんですが、自宅に帰宅したときにちょうど富士山と夕焼けがきれいに見えたので撮影してみました。
 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このイベント終わっちゃったんですねー。
第二東名のサイクリングや東京ゲートブリッジみたいに一度きりのイベントが最近多いですね。
どれか1つくらい出ておけば良かったなぁと後悔中です(汗
TaQ URL 2012/02/06(Mon)15:19:16 編集
無題
こういうイベントって、こまめに調べてないとわからないよねぇ。
ゲートブリッジはたまたま見つかったからよかったけど、第二東名は気づいたときには募集終わってた。汗
どん URL 2012/02/06(Mon)22:50:24 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 ユキ]
[04/18 どん]
[04/17 an]
[03/02 どん]
[02/23 TaQ]
最新TB
プロフィール
HN:
どん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 日々のんびり All Rights Reserved