忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月も末になり、たまに少し暖かい日も出てきましたが、寒い日が続きます。

冬のサイクリングでは寒さ対策が必須ですが、特に手先、足先はしっかり対策しないと、凍傷になっちゃうんじゃないかと思うくらい冷えますよね。汗

おれの場合、手はインナー手袋と冬用グローブを重ねることで十分対策出来たんですが、足先の冷えには参ってました。
ロード用シューズは通気性がいいうえに、走行中は常に風にさらされるのでますます冷え冷え。

シューズカバーをつければいのかもしれませんが、くるぶしまで覆うタイプは付け外しが面倒で時間がかかるうえに、効果もそこまでは期待できなそう。(革靴で自転車漕いでも冷えるので、覆いが増えるだけじゃ大差ない?)

そんなわけで、ないよりはましかと一度つければ外さなくてもぬぎ履き出来る、トゥカバーだけつけてみたんですが、ほんとにないよりはまし程度か、それ以下。汗

ってわけで、どうしようか考えた結果、これを使うことにしました。


靴用使い捨てカイロ!

実際使ってみた結果、効果は絶大!
トゥカバーと組み合わせるだけで、足先の冷えはかなり軽減されました。
あくまでもおれの場合ですが、0℃くらいまでなら長時間サイクリングでも大丈夫。
(というか0℃以下で長時間サイクリングの経験なかったり。)
さらに、旅先でシューズをぬがないといけない時もすばやく脱ぎ履き出来るという利点もあります。
ドラッグストアで一足あたり数十円とこストもほとんどかからず、重量増もシューズカバーを付けると思えば無視出来る重さかと。

足先の冷えで困ってる方、是非一度試してみてください!


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 ユキ]
[04/18 どん]
[04/17 an]
[03/02 どん]
[02/23 TaQ]
最新TB
プロフィール
HN:
どん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 日々のんびり All Rights Reserved