忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こん○○は!最近は4月のレースに向けて毎週末遠出をしてるどんです。今週末はしばらくぶりに坂らしい坂へ。
コースは甲武トンネルと大垂水峠の二本立て。両方とも距離や斜度はたいしたことないんですが、二本立てで言ってきました。
そして今回は古い友人のTaQくんと一緒に上ってきました。^^

まずは20号を走り日野橋交差点にて待ち合わせ。
DSC01348.jpg
10:12
10時待ち合わせだったんですが、出発が遅れてしまい、10分ちょっと遅刻していましました。汗
そこからは多摩方面マスターのTaQくんの道案内にて五日市方面に向かい、桧原街道へ。

DSC01350.jpg
11:45
途中かっこええ橋があったので走りながら撮影した画像。
アーチ型の物体で橋を支えてるみたいです。形状的にバブル時期に作られたのかな?
ちなみに前方を走るのがTaQくんです。

DSC01352.jpg
11:49
途中にあった電光掲示板。どうやら風張峠は先日の降雪の影響で通行止めのようです。
まぁ、今日も天気よかったし、明日か明後日には通れるようになるのかな?

DSC01353.jpg
12:23
その後も順調に進み、上川乗交差点を左折し甲武トンネル方面へ。

DSC01359.jpg
12:51
一つ目の峠なのでゆっくり目のペースでのぼり、甲武トンネル出口へ。
途中の路面は凍っているところはなかったですが、路肩の日陰部分にはまだだいぶ雪が残っていました。
ここからは下り基調で相模湖方面へ向かいます。

DSC01369.jpg
13:40くらい?
相模湖近辺まで来たところでちょい遅めの昼飯。
今回はたまたま見かけた、福龍という中華定食屋さんに入ってみました。
入るまでは、どうかなー、おいしいかな?と思ってたんですが、、、

DSC01366.jpg
13:56
これがなかなかいいお店でした。
ちなみにこれはかつライス。画像だとわかりづらいですが、かつはかなり大きく、ご飯も大盛りな感じ。
味も肉汁あふれるジューシーな感じで、かなかいい感じでした。^^
TaQくんの頼んでいたから揚げ定食もかなりの大ボリュームでした。
かつライスは1000円、から揚げ定食は1100円と安くはないですが、味と量、場所を考えるとなかなかGood!
奥多摩方面のサイクリングのときは、また立ち寄りたいと思いました。

飯を食った後は14:20くらいに出発し、大垂水峠へ。(この後は画像なしです。。。)
大垂水峠はお互い本気モードで登坂!
結果は15分くらい。TaQくんにはすんでの差で追いつけませんでした。。。
ちなみにこの峠のタイム
http://wada-climb.s184.xrea.com/abouthill.php?hill=10
こちらのサイトを参考にして計ってみたんですが、ランキングに乗せている人はみんな10分台前半以下。
トップの人にいたっては8分台です。汗
5%程度の坂とはいえ、平均で25km/h近く出るなんて、俺には夢のまた夢。。。
とりあえず、次回チャレンジ時には、14分を目指します!

大垂水峠を越えた後は20号沿いに走り、途中TaQくんと分かれ、帰宅しました。

123.jpg
こちらが今回のルート。
一人で走るのもマイペース&ストイックな感じでいいですが、やはり人と走るといろいろと刺激があっていいですね!
後ろにつけば楽だけど、相手のペースに合わせてついつい頑張っちゃう!ってところもあるし。
またいろんな人と一緒に走ってみたいと思った一日でした。^^

距離: 148.21 km
タイム: 6:25:05
平均スピード: 23.1 km/h
高度上昇値: 1,145 m
カロリー: 3,338 C
平均気温: 7.9 °C
Elapsed Time: 9:05:07
最高速: 57.1 km/h
MaxElevation: 648 m
平均心拍: 142 bpm
最高心拍: 189 bpm
平均バイクケイデンス: 86 rpm
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたが、ロングライドお疲れさまでした〜。
次回も負けないように鍛えてから参りますw
TaQ URL 2012/02/23(Thu)22:04:38 編集
無題
お手柔らかにお願いします!(笑)
俺も修行頑張らねばっ!
どん 2012/03/02(Fri)10:38:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 ユキ]
[04/18 どん]
[04/17 an]
[03/02 どん]
[02/23 TaQ]
最新TB
プロフィール
HN:
どん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 日々のんびり All Rights Reserved