忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして!今日からブログはじめてみました。これからよろしくお願いします!
とりあえず最初は、前日曜に初めて柳沢峠に行ったときのことでも書こうと思います。^^
-----
前日が土曜だったので、ついつい遅くまで酒をのみつつだらだらしてしまい、(はい、酒大好きなんです。大体毎日飲んでます。笑)起きたのは7時。
ほんとは6時には家を出たかったのに。。。

のんびり準備をしているとあっという間に時間がすぎ、8時に家を出発、まずは青梅を目指す。
途中コンビニで朝飯を食べ、10時過ぎに青梅に到着、、、の予定だった。

DSC00831.jpgが、奥多摩渓谷駅伝開催中のため青梅街道が全面通行止め。吉野街道からの迂回を余儀なくされる。汗
←渋滞の吉野街道










DSC00832.jpg吉野街道を抜け、青梅街道と合流ポイントまで来たがここでまたもや足止め。結局最後尾のランナーの後を走っているパトカーに追走し、奥多摩駅に向けてゆっくり走ることになった。
←通行止めの看板







DSC00833.jpgまぁ、しょうがないとあきらめのんびりと走っていると、奥多摩駅周辺も通行止めとのことで愛宕トンネルにて駅を迂回。
おかげで奥多摩湖に着いた時点で12時。汗
←奥多摩湖水と緑のふれあい館






DSC00835.jpg急いで軽めの昼食をとり、水を買い、いよいよ柳沢峠へ向かう。ほぼ平坦な奥多摩湖畔をちゃちゃっと走り、深山橋交差点を13時丁度に出発。
←深山橋交差点、空は抜けるように青かった。







DSC00840.jpgnav-uのナビによると峠まで約25km。
柳沢峠は初めてだが、残り距離と現在高度がわかるので精神的にだいぶ楽だった。
←この温度計を過ぎれば峠まであと少し!当日の気温は6℃だった。






DSC00846.jpg
途中何度か休憩と写真撮影で脚をついてしまったものの、15時20分に柳沢峠到着。
天気はばっちりで、富士山もとても綺麗に見えた。

←峠にて記念撮影。







DSC00858.jpgじっとしているとすぐに寒くなってきたし、日もどんどん傾いてきたので、10分ほど休憩し、一気に塩山方面へ下る。。。
めちゃくちゃ寒い。
2週間前の風張峠からのダウンヒルは気持ち良かったのに、今回はひたすら寒かった。特につま先が冷たく、ほとんど感覚がなくなった。やはりシューズカバーも買わないといけないだろうか。。。
←ダウンヒル途中。夕日がきれいだった。


DSC00862.jpg





↑夕日に染まる山々
下った後、ほんとはほったらかし温泉にも行きたかったが、出発時間が遅かったのと、駅伝での時間ロスが響き
そろそろ暗くなる時間帯。このまま帰ることにした。

DSC00863.jpg塩山駅から輪行しようと思ったが、100m上る代わり、運賃が270円安くなる勝沼ぶどう郷駅と悩む。
が、結局270円をケチって勝沼ぶどう郷16:55初の電車で輪行帰宅した。
←勝沼ぶとう郷駅にて












そいえば、深山橋→柳沢峠のタイムはなんと2時間20分。汗
まぁ、初チャレンジ&90kg近い体重&鉄ゲタホイール装着状態なので、これで勘弁してください。。。
今年はもう季節的にチャレンジは難しいと思うが、春になったら再チャレンジしてまずは2時間を目指したい。

Distance: 125.50 km
Time: 8:35:40
Avg Moving Speed: 18.5 km/h
Max Speed: 55.0 km/h
Avg HR: 148 bpm
Max HR: 186 bpm
Avg Bike Cadence: 74 rpm
Max Bike Cadence: 117 rpm
Elevation Gain: 3,953 m
Calories: 4,459 C
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 ユキ]
[04/18 どん]
[04/17 an]
[03/02 どん]
[02/23 TaQ]
最新TB
プロフィール
HN:
どん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 日々のんびり All Rights Reserved